ホーム > よくある質問

よくある質問

 
Q1 1 リフォームと修理は違いますか?
Q2 2 施工会社の良し悪しは、何で判断したら良いでしょうか?
Q3 3 設備機器の保証はどうなりますか?
Q4 4 予算は伝えないといけませんか?
Q5 5 相談修理や小さな工事の相談をしてもよいのでしょうか?
Q6 6 休憩中にお茶を出したりしないといけませんか?
Q7 7 住みながらの工事はできますか?
 
 
 
Q1 1 リフォームと修理は違いますか?
A1 1 違います。修理は壊れた部分を元の状態に直すこと。リフォームは日頃から不便に感じていたことを改善したり、外回りや内装・空間をつくりかえ新しい暮らしへと、お住まいを一新することです。
   
   
 
 
Q2 2 施工会社の良し悪しは、何で判断したら良いでしょうか?
A2 2 いくつかありますが、過去の施工例は、工事品質や提案力を評価する指標のひとつです。施工会社の事例をご覧ください。
→当社の施工例はこちら
   
   
 
 
Q3 3 設備機器の保証はどうなりますか?
A3 3 住宅設備機器にはメーカー保証がつきますが、長く安心してご使用いただくために長期安心修理サービスのご加入をお勧めしています。わずかなご負担で5年間程度(メーカー保証期間を含む)の長期安心修理サービスが受けられます。
   
   
 
 
Q4 4 予算は伝えないといけませんか?
A4 4 予算をお伝えいただくと、どれぐらいの規模のリフォームか想定できますし、的確な提案もできます。大まかでも結構ですので予算は伝えた方がよいでしょう。
   
   
 
 
Q5 5 相談修理や小さな工事の相談をしてもよいのでしょうか?
A5 5 住まいに関することなら、どんなことでもご相談ください。修理、設備機器の交換から耐震改修、大規模なリフォームまで、トータルに診断し、サポートいたします。お気軽にご相談ください。
   
   
 
 
Q6 6 休憩中にお茶を出したりしないといけませんか?
A6 6 アースデザインでは工事中、お客様にご負担がかからないように施工業者や職人に指導しています。休憩時間のお気遣いは不要です。
   
   
 
 
Q7 7 住みながらの工事はできますか?
A7 7 部分リフォームなら住みながらでも問題ありません。全面リフォームでも工事内容によって可能な場合もありますが、事前に相談しておいた方がよいでしょう。
 
 
 
 
 
 
  • リンク集
  • JIOリフォームかし保険
  • 耐震改修承ります
top